ナイトルーティーン

ブリーチ8回美容師アシスタントのヘアケアナイトルーティン / おすすめシャンプートリートメント / OLAPLEX / COREME / oggi otto / WELLA

こんにちはSasoです🌈

一応私本職が美容師でして、思い立って毎晩のヘアケアを撮ってみました。
まだ美容師歴9ヶ月目ではありますが、これだけ痛めつけてる髪でも切れ毛がほぼゼロなのでタメになる情報があればと思います。

よくインスタグラムなどで、おすすめの市販のシャンプートリートメントや洗い流さないトリートメントありますか?と聞かれますが、基本的に市販品はどれもあまりおすすめできません。
例えて言うなら市販のどこでも買える風邪薬や皮膚疾患の薬に関しては、誰にでも同じような効き目であるために満遍なく均等な成分が配合されているのですが、これが市販のシャンプートリートメントにも言えることで、どれも同じくらいの洗浄成分であったりコーティング効果なのです😌
ブリーチ毛の人にたくさん必要な成分はバージン毛の人は要らなかったり、髪の細い人と太い人など、欲しい効果って人それぞれ全く違うので、市販品には互いに要らない成分があったり必要な成分が足りてなかったりしているのです。
だから私は自分のダメージレベルや髪質に合った成分に特化しているものを使っています。
サロン専売品とは美容師に処方箋をもらってから買った髪のお薬なのです💊
そっちの方が効くに決まってます。
もちろん市販品でも良いものはあるとは思いますが、含まれる成分は基本的にどれも似たものだと言うことを頭の片隅に入れておいて頂きたいです。

また、どれとは言いませんが、市販品の中にはコーティング剤が強すぎてどんどん髪が硬くなっていってしまうものがあります。
一般的に皆さんがサラサラになった!と思っているのは強すぎるコーティング剤の効果かもしれないので、ヘアケアに特化した美容室等に行ってみてください。私たちは触れば大体わかります。

市販品の強いコーティング剤は美容院でのカラーを始めとした様々な薬剤を使う施術に少なからず影響してきます。
まだまだ私も模索中なので、これが1番とは一概に言えませんが、サロン品は基本間違いないかと思います。356日ほぼ毎日使うものは絶対良いものがいいですよね😌

今ちょうど髪が肩に付いて跳ねる時期なので早く解放されたいです

今回の動画まとめ
1, なるべくサロン専売を使う
2, 髪に過度なストレスを与えない
3, シャンプーはしっかり泡立てる
4, トリートメントは少し手間かけて入れ込む
5, アウトバスは襟足から

#VLOG
instagram ;https://www.instagram.com/sail_76

関連記事