ポーチの中身

化粧ポーチを「冷蔵庫」だと思うべし。化粧品全部出し整理。【1日10分で4分類で身軽になれる方法】byミニマリストおふみ

化粧ポーチがいっぱいになってきたので、中身を全部出しして整理しました。
1日10分4分類で身軽になれる方法、化粧品編です。

増えがちな化粧品。
そこで私は、化粧ポーチを「冷蔵庫」と捉えてみるといいと考えました。
食料品が増えて冷蔵庫から溢れた時に、冷蔵庫をもう一つ買い足そうと思うことはないですよね。
普通に考えて、冷蔵庫の中身を整理すると思います。
食料品には消費期限があるので、中身を見直すことで期限が過ぎたものが出てくれば、手放すことができます。
化粧品にも使用期限があります。
冷蔵庫を買い足さず中身を整理する気持ちで、ポーチの中身を整理していきます。

①1週間以内に使ったもの
②今後使う予定があるもの
③持っているのを忘れていたもの
④壊れている、今後使わないもの
この4つに分類します。

ブログ『化粧ポーチを「冷蔵庫」だと思え。化粧品を全部出し整理。1日10分4分類で身軽になれる方法。』
http://www.minimalistbiyori.com/archives/27039288.html

▼おふみのSNSなど
ブログ: http://www.minimalistbiyori.com/​
Twitter: https://twitter.com/ofumi_3​
Instagram: https://www.instagram.com/ofumi_3/

関連記事