モーニングルーティン

自閉症みっちゃん【モーニングルーティン】起床〜登校までの様子#Shorts

息子みっちゃんは3歳の頃に自閉症と診断されました。
そして小5の時の発達検査ではIQ20の重度知的障害を伴う自閉症と診断されています。
そんな彼は明るく純粋な心を持ち笑顔の絶えない男の子にすくすくと成長しています。
今回は起床から登校するまでの様子をまとめました。

自閉症は一人一人タイプも得意、不得意も様々です。
こちらは数ある家庭の中の一つとして見て頂けると幸いです。

【我が家】
 パパ
 ママ
 息子みっちゃん(中1)
 娘こっちゃん(小4)
 キオ(セキセイインコ)

【チャンネル】
成長エピソード、療育、偏食、挑戦、サプライズなどなど
笑いあり涙ありのリアルな日常をお届けします!

★ママ★
息子みっちゃんが自閉症と診断されてから児童発達支援施設に6年勤務し保育士を取得して生きづらさを持つ子達との関わりで、沢山のことを学ばせてもらいました。

★そして我が家は★
ママ以外極度の偏食でもあります。
偏食と向き合いながら食事の時間を楽しむことを心がけています。

子どもだけじゃなく家族皆んなで一緒に大きくなることをテーマに日々の発見や気づきをお届けしていきます。

立ち寄った際はぜひチャンネル登録、高評価宜しくお願いします。

▼チャンネル登録はこちら
 https://www.youtube.com/c/TVHikariKizuna

▼自閉症みっちゃんママブログ
 https://ameblo.jp/hikarikizunatv-blog/

#自閉症
#モーニングルーティン
#発達障害

関連記事