カバンの中身

【カバンの中身】通勤用バッグと帰宅後のシンプル習慣で暮らしを整える/qbag paris

バッグは全部で5つ持っています。
・仕事用バッグ
・荷物が多い日用バッグ
・普段&仕事用ポシェット
・趣味の写真撮影に行く時用リュック
・母にあげようと思っていたのになぜか使っているファーバッグ

その中で今回は、お仕事用のバッグと、バッグの中身をご紹介いたしました。
中がオレンジ色の黒いトートは、【qbag】さんからご提供いただいたものです。

ミニバッグやリュック、マザーズバッグとして使用している方が多い大容量のもの、折りたたみができるバッグに、カラーバリエーションもたくさんある中で悩みに悩んで私が選んだのは、通勤時に便利そうなサイズ・デザインの【エトワール】のブラックです。

正直グレーと迷ったのですが、汚れが目立ちにくい黒をチョイス。
黒×オレンジが今の気分でした。
バッグ自体が軽量で、しかも水洗いできるというのに惹かれました。

qbagさんはインスタもされていて、インスタ限定割引や、期間限定のお得な商品もあるので気になる方はインスタをチェックされると良いかもしれません。
Instagram
@qbag_japan

【q bag】
https://www.rakuten.ne.jp/gold/pigre/?l2-id=item_SP_ShopTopInShopinfo

—————————————————
私の仕事はフリーランスで、持ち物が毎回変わります。
なので、バッグの中身は毎日全部出してリセット。
そうすることで、次の仕事の時に無駄なものを持っていかなくて済み荷物を軽くすることができます。

また、バッグの中に入れる基本的なものは、できるだけ小さくて軽いものを選ぶように心がけています。
(水筒や靴などを持ち運ぶことが多いので、なるべく他のものは軽くしたい)
—————————————————-

このチャンネルではシンプルな暮らし方やvlogを発信しています。
またお越しいただけると嬉しいです。
また、こう言った内容が視たいなどあれば、お気軽にコメントいただけると嬉しいです。
本日はご視聴いただきありがとうございました。

暮らしのつらら

関連記事