ポーチの中身

【Botw/バグ】裏技を使って「魔改造された武器」が与えるダメージのインフレがヤバすぎた…

ゼルダの伝説ブレスオブザワイルドで「IST」という裏技が発見され、その応用技である「WMC」にてぶっ壊れチート武器を作成することができるようになっています。
今回はそのWMCされて作られたチート武器の中で、攻撃力やDPSにこだわった6つの武器を選びました。

↓↓↓「WMC」バグの解説動画↓↓↓
https://studio.youtube.com/video/yuPoUmpfIt4/edit

WMCは”Weapon Modifier Corruption” の頭文字を取ったもので、”武器の改変”を行うチートバグです。WMCは”IST”を応用したバグとなっています。
今回の壊れ武器量産システムは手順や気を付ける点がかなり多く、ISTの知識が必要とされます。なるべくわかりやすく解説したつもりなので、WMCが難しいと感じていた方にぜひ見ていただきたいです!

”IST” Inventory Slot Transferの頭文字を取ったブレスオブザワイルドのバグ界隈を騒がしているバランス崩壊ぶっ壊れバグのことです!

ISTとは
ISTの仕組みは、負荷世界で素材(透明になる)をもち、その素材の残りを店で売り、負荷世界を解除してオブジェクトがあるものをもって落として拾うことで、ポーチの中身を好きなデータへ運ぶことができるという仕組みになっています。

#ブレスオブザワイルド
#裏技
#バグ
#ゼルダの伝説

関連記事